講習会・研修のお申込みから受講まで

WEB講習会に申込む場合   会場講習会に申込む場合

WEB講習会の場合

受講準備

パソコン
スマートフォン、タブレット等での申込・受講は出来ません。

WEBカメラ
カメラが内臓されているパソコンは、WEBカメラは不要です。

通信環境
ブロードバンド環境をご利用ください。モバイルWiFiルータ等通信環境が不安定の場合には、正常に受講できないことがありますのでご注意ください。

推奨ブラウザ
edge Microsoft Edge/chrome GoogleChrome

お申込みから受講までの流れ

WEB申込み(個人申込み限定。会社単位でのお申込みはできません。)

初めての方は、新規登録からマイページを作成してください。
マイページをお持ちの方は、ログインしてください。
スマートフォン、タブレットでのお申込み・受講はできません。

お支払い

マイページから請求書をダウンロードしてください。お支払いは銀行振込のみです。
 ※ 国、地方公共団体、公的機関、団体の方は受講後のお支払いとなります。先払いも可能です。
 ※ 見積書、請求書、納品書、領収書については、下記「その他注意点」をご確認ください。

テキスト受領

ご入金確認後、テキストを発送いたします。
 ※ 国、地方公共団体、公的機関、団体の方はお申込み受付後、順次発送いたします。

受講

パソコン、WEBカメラ、通信環境、ブラウザを確認し、テキストを用意して受講してください。

受講証明書

マイページからダウンロードしてください。(受講後の1日~3日後にダウンロード可能。)

会場講習会の場合

お申込みから受講までの流れ

WEB申込み(個人申込み限定。会社単位でのお申込みはできません。)

初めての方は、新規登録からマイページを作成してください。
マイページをお持ちの方は、ログインしてください。
スマートフォン、タブレットでのお申込み・受講はできません。

お支払い

マイページから請求書をダウンロードしてください。お支払いは銀行振込のみです。
 ※ 国、地方公共団体、公的機関、団体の方は受講後のお支払いとなります。先払いも可能です。
 ※ 見積書、請求書、納品書、領収書については、下記「その他注意点」をご確認ください。

受講

マイページから受講票をダウンロードし、会場に持参してください。
テキストは当日会場でお渡しいたします。

受講証明書

マイページからダウンロードをしてください。(受講後の1日~3日後にダウンロード可能。)

その他注意点

① 請求書・見積書・納品書について
 システム上、受講料とテキスト代を分けた請求書、複数名分を併せた請求書等の発行は
 しておりませんので、あらかじめご了承ください。
 宛名、日付は任意でご入力いただけます。マイページからダウンロードをしてください。

② 領収書について
 マイページからダウンロードをしてください。(お支払いの1日~3日後にダウンロード可能。)

③ キャンセルについて
 納付された受講料は、特別の理由(開催中止等)以外は原則として返金いたしません。

<問合せ先>
試験研修部 kousyukai@bmmc.or.jp